執着心、徹底的 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
明るいニュースが少ない中、吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞されたのは嬉しいニュースでした。





何事にも執着心をもつ・・・





本当にそうですね。





私も好きなものに対する執着心はあるわけですが(笑)、





執着心を持てる性格で良かったな・・・幸せだな・・・と思っています。





ただ・・・執着心があるぶん・・・こだわりが強くて・・・まわりには理解されないという悲劇(笑)は、何度も人生で訪れていますが、





100人のうち100人が否定しても、自分の考え方は変えられません。(笑)





いちばんの悲劇はここかもしれません。(笑)





興味をもったら、徹底的にやることが重要ですね。





徹底的にやれない時は、興味がたいしてないということですから、





さっさっと止めるべし!





皆様、また明日!!