楽しんで!確認して! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ダイエットのしかたを教えて!





というご質問をたいへん多くいただいております。





私も





何で…こんなに太るんだろう・・・昔と違って・・・中年だから…





こういう気持ちをずっともっていたんです。





昔と違うことは事実かもしれませんが、完全な言い訳状態…。(笑)





洋服はサイズを大きくすればいい…





脂肪、お肉のカタマりは、上手く洋服で隠せればいい…





インストラクターをしていたのに恥ずかしいのですが・・・





こんな気持ちになってしまっていたんです。





さらに私の場合はインストラクターを引退したキッカケにもなった職業病とも言える





変形性膝間接性で膝に激痛があったため、運動を止めてしまう流れになっていました。





これに腰痛もあり・・・自分でもうダメ・・・と決めつけていたんです。





ところが!見映えは悪くなり(笑)、太るといろいろ不具合が出てきて・・・





まあ、いろいろ書きましたが、言いたいことは、





あくまでも、私個人の場合ですが、





自分に都合のいい言い訳をしていただけ…だったんです。





インストラクターをしていたので、わかることもあるのですが、





何年経っても痩せない方のパターンが、気持ちとやる気の問題です。(体の不調などを除き)





スポーツクラブに来たり来なかったりで、何年も同じ悩みを相談されるのです。





「何をやっても痩せないの」と。





でも、そういう方は、本気ではないことが多く、スポーツクラブにいること、エアロビクスを受けていることなどで、





運動をした気になっているだけ・・・というパターンが多く見受けられました。





私も膝、腰に爆弾は抱えているので、





今回、運動をしないで、痩せられるかどうか・・・





という未経験だったことを、コンビニ食で実践しようと思いました。






皆様に公開しているブログで、自分しか絶対に出来ないものを紹介しても意味がありませんからコンビニ食。





なので、8月最初のブログ内容では、ダイエットをしているわけではない・・・と否定しています。





これは、コンビニ食だけでのダイエットにまだ確信が持てなかったからです。





30年前の3ヶ月で30kgダイエットは、運動と有酸素運動を猛烈にしています。





運動なし・・・果たして?





結果は出ました。





ダイエット!とハッキリ言っている時点は、確信、自信が持てた時期ということなんです。





1ヶ月やってみて、健康状態もまったく問題なく、頭もよくまわり、おしゃべりも(笑)絶好調なので、





声高らかにコンビニ・ダイエットと勝手に言っています。(笑)





食べていないもの、途中で甘いものが恋しくなった時、味覚の変化、霜降牛や昨晩のように唐揚げを口にするまでの動きは、





8月の1ヶ月間、こと細かくブログに書いてありますので、





参考にしてください。





あくまでも参考ですよ!自分の体は自分しかわかりませんから、体の不調を感じた場合、





仕事に支障が出た場合などは、ご自分で微調整なさってください。





ただ、コンビニのカロリー表示は正しいと言えるのでバランスの良い食事でカロリー計算を!





私のブログも含め、ネットで書いてあることは参考でしかありません。





間違いもあれば、ご自身に向かないこともあります。





どんな内容でも、必ずご自身で確認しながら試してみてください。





ダイエット方法もコピペと同じで、そのままを貼りつければ正しいわけではありません。





確認、確認、確認。





私の1ヶ月のブログ内容は、二度と書けないその時の内容と気持ちがセットななっています。





さかのぼって、ご覧ください。





私は、今後はゆるめにして、どうなるか・・・またスポーツクラブに行かない運動を少しずつ加えたいと思います。





中高年の急激なダイエットは、見た目を老けさせる可能性もあるので…。(笑)






ただひとつ言えることは、





30年前のダイエットも今回のダイエットも





もの凄く楽しんでやっているということです。





30年前は、楽しかったので、サラリーマンのかたわらインストラクターも始めてしまったという経緯もあります。





楽しくなければ、止めたい時に止めてください。





そういう時は、そういう時ではないと思われます。





たくさんのご質問に対応出来ているかわかりませんが、意外に(笑)私個人のダイエット話に興味をもってくださっている皆様がいらっしゃることを知り、この内容となりました。






さて本日は、『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





1985年9月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





深夜0時30分スタート!





FM放送でもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!