プレイバック | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6411_ed.jpg
DSCF6412.jpg
DSCF6413.jpg


『令和』になる前の『平成』最後の資料室のポスター替え。





ポスターもかなり捨てられてしまったので、保存出来ているものは、かなりラッキーですが、





ベッドの下にあったポスター、及びパネルは全て捨てられて、





クローゼットのコートの奥にずらっとあったポスターだけが生き残りました。





いづれにせよ、ポスターの保管は大変。





今は、コレクションというより、大事な資料として保管しています。





保管しているだけではなく、信頼出来る会社関係には貸し出しをすることもあるので、





そういう時、報われた気もします。(笑)





だって、ほとんどのポスターは、何十年も飾られていないわけですから。





しかしながら、四季折々、ポスター替えはします。





今回も何を替えようかな・・・といろいろ見ながら、1枚は山口百恵さんにしました。





41年前の5月1日発売『プレイバックpart2』。





特典用にも同じ絵柄のサイズ違いで配られましたが、これはシングル、アルバム宣伝用の大きいポスター。





うわっ・・・チューリップさんの『夏色のおもいで』のポスター・・・懐かしすぎ。





飾るのは70年代のポスターが圧倒的に多いのですが、





これは、レコードとか歌手とか俳優とかが、凄く特別なものだったからだと思います。





80年代中盤から後半は、けっこう宣伝用ポスターでも特典として貰えたので、ありがたみも違いましたし。(笑)





遠目だとキレイに見えるでしょうが、実はそんなにキレイじゃございません。(笑)





画ビョウで貼ることが当たり前で、自分の部屋にクーラーもなかった時代なので、





風で飛ばされて破れないように最初にセロテープで補強してから貼るとか・・・





そんなことしていました。(笑)





ついつい『昭和』の話に・・・





さて、間もなく夜18時59分からは『ミュージック・モア』(MXテレビ)の放送があります。





『平成』をおくるのにふさわしいゲスト、B.B.クイーンズさん!





近藤房之助さん、坪倉唯子さんのソロも!





そして!クール&ザ・ギャングのライヴ&インタビュー。





エムキャス配信されますので、日本全国同時にお楽しみいただけます。





関西方面の皆様は、サンテレビさんで6日遅れの地上波放送となります。





放送をお楽しみに!





また、後ほど。