保安検査職員呼び止められ事件 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0318.jpg


アメリカの政府閉鎖状態は、空港にも影響していて、





空港保安職員の確保が出来なくて、セキュリティを縮小、大混雑だとか。





もしかして、成田空港に到着のアメリカの航空機に拳銃を持った乗客が乗っていたのは、これも関係するのかしないのか!?という感じですが、





そういえば・・・今年、ガトウィック→バルセロナに行く際に私・・・やってしまいました・・・また。





保安を通り、飛行機のゲートへ!と思っていたら・・・





巨体の(笑)男性保安職員に呼びとめられたんです。





保安職員が





「あなた、何か忘れてはいませんか?」と。





えー!!いつもスマートに通るために完璧にしているのに「何で呼び止められるの?」と反応。





「何で呼び止められるの?」という気持ちから入っているので、(笑)





「いいえ!」と答えると・・・「本当に?」と職員。





実は、その直前、私の前の男の子が、お立ち台みたいな台に乗せられて、





たくさんの人が見ている前で服を脱がされていたので、





そのシーンが浮かんで・・・





えー・・・私、お立ち台・・・と思いながら、やはり「いいえ!」と答えました。





すると職員、





赤い手帳みたいなものを出して・・・「これあなたの物でしょ」と・・・





あーー!わ・・・私のパスポート!





その時の私の反応は・・・テレビで見せるような反応ぐらい声も大きく、そぶりも大きかったためか・・・





保安検査場が失笑の渦に・・・。(笑)





あーあ・・・またやってしまった…という感じです。。(笑)





昨年は、タブレットを空港ラウンジに忘れ職員の方が飛行機内に届けてくれ…





その前は携帯電話をホテルに落とし、拾ってくれた方が届けてくれ…





その前はパスポート盗まれた!とトランクの物を全部開けて、日本大使館に連絡!・・・とタブレットを開いたらパスポートがポトンと・・・





凄く気をつけているつもりなのですが、無くした!となるものが重要なものばかりなんですよね・・・





本当は・・・まだまだあるんです・・・航空機内での扉が開かない事件とか・・・(笑)





そろそろ…恥ずかしくなってきたのでこのへんで・・・。





ますます気をつけます。





さて、間もなく『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩は、1978年1月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





また、後ほど。