夜のフルーツ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3470.jpg


アメリカのホテルで、2555万人分・・・最大5億人分の旅券番号流出って・・・怖いニュース。





ホテルにチェックインする時には、旅券とカードが必要ですからね・・・。





経緯は、アメリカ政府によれば…某国某電話会社と同じ理由でスパイ目的?





スパイ目的でなくとも、情報がヒモつけになっていたら一般市民も恐怖です。





詐欺になりしまし…。





ハッとするニュースでした。





さて、昼にブログに書いた中華の前に





今朝はバルセロナのホテルで、並んでいるものを全部に近いぐらい朝食バイキングでいただいたので(笑)、





ちょっと胃にビタミンを。





夜のフルーツ。






フルーツをいただきながら、次のお店の予約。(笑)





大晦日から1日、2日は、どこも満席で、全く予約が取れない状態でしたが、今は大丈夫。





ちなみに某人気店も今日は外から見た限り、ガラガラ状態でした。





ホリデーシーズンも終わり、観光客が激減する時なんでしょうね。





それでも予約は常に必要というか…しておいたほうが安心です。





前にも書きましたが、難易度の高いお店やホテルなどはホテルのコンシェルジュに頼むのが確実です。





取れた!





という感じの今です。





また、後ほど。