あおり運転の車の中で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF3304.jpg


ウーバーとロンドン・タクシー。





特に長距離だと私は、ウーバーを利用しています。





お値段が・・・全然違います。





つまり、ウーバーのほうが安い。





ウーバーは、キチンと管理されていて、走るルートから値段までシッカリと管理されています。





個人中の個人タクシーですが、大変、お得で便利。





個人的には、新しいタクシー会社みたいな感じで私は利用しています。





ロンドン・タクシーを守るためにとっくに無くなっているはずなのに無くならないウーバー。





そんなウーバーで初めて怖い体験をしました。





私の乗っていたウーバーの若い青年が・・・





あおり運転をしたからです。





それは、観光バスに対してでした。





大晦日、渋滞するロンドンで最初にしかけてきたのは、観光バスでした。





道を譲れ!といわんばかりに大接近。





危ない!危ない!危ない!と私が声を出したと同時に・・・





私の乗ったウーバーの若い青年のあおりがはじまりました。





えー!うそ!と思いながら・・・今度は恐怖で声も出ませんでした。





あおり返してきた観光バスでしたが・・・たった1分ぐらいのことが、





スゴく長く感じました。





ホテルに着いて荷物をおろして挨拶してくれる青年の対応はとても良く、





先ほどのことなどまったく感じませんでした。





この青年がね・・・ああいうことをやってしまうんだ・・・





重大なことには結果的になりませんでしたが、





あおり運転の原因のど真ん中に入ってしまって・・・かなり残念な体験になってしまいました。





私たちは気をつけようがないことですが、巻き込まれたくないですね。





そんな体験をしながらも、ロンドンは素晴らしいイルミネーション。





バークレイスクエアもキレイです。





さて、ただいま「ミュージック・モア」(MXテレビ)のスペシャル放送中。





エムキャス配信がされているので日本全国、同時にお楽しみいただけます。





未公開トーク、歌をたっぷりとお楽しみください。





また、後ほど。




DSCF3316.jpg