またお一人・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅子さんを演じた菅井きんさんに続いて・・・





意地悪なずっこけ教頭を演じた穂積隆信さんまで・・・





大好きだった学園ドラマ「飛び出せ青春!」「われら青春!」ご出演の方々の訃報が相次ぎ残念です。





「俺たちの旅」「気まぐれ天使」「ナッキーはつむじ風」・・・





後から気がつきましたが、古くはゲストでご出演の「ウルトラセブン」など、穂積さんはいつも欠かせない印象的な演技をされる方でした。





最初にお会いしたのは・・・1987年だったと思いますが、私が勤めていた事務所に穂積さんが移籍なさってきた時。





丁寧すぎるぐらい丁寧な方で、凄い役者さんなのに、若い私に対しても、一切、その態度を変えることなく、





敬語以外、聞いたことがありませんでした。





印象的だった江川教頭の役柄とまるで真逆。





その頃は「積木くずし」で有名な娘さんとのこともあり、娘さんも事務所におみえになっていたような時期もありましたが、





いろいろお父様としても大変だったと思います。





本当に素晴らしい役者さんでした。






心からご冥福をお祈りいたします。









本日は、夜19時から「ミュージック・モア」(MXテレビ)の放送があります。





MX1での放送ですが!エムキャス配信も同時にされますので、





日本全国でご覧いただけます。





ゲストは沢田知可子さん。





素晴らしい歌唱力のジョシュ・グローバンからこの番組あてのスペシャルメッセージも!





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!