恥知らず | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昼間も書きましたが・・・免震データの改ざん、本当に許しがたいことです。





地震国ともいえる日本で地震対策を担う日本の代表企業がこのありさま・・・。





恥。






こんな大きな犯罪に等しい事件に対して、なぜ国土交通省が「震度○でも倒壊の恐れは・・・」とかそんな甘い言葉でお茶を濁すようなことをおっしゃるのでしょうね。





3.11の悲劇があってからの工事に東京都庁もあったり、原発施設にオリンピック施設・・・





ハッキリと発表がなければわかりませんが、この会社の手抜き工事は実に愚かな行為といえましょう。





前、製鋼会社のデータ改ざんの時も書きましたが、会社の誰も気がつかなかったとは考えにくいですし、





こんなことをやっていて、誰も会社の上層部に物言いをつけられなかったのか・・・





何も言えない会社だったら、もう機能不全に陥っている状態ではないでしょうか。





多額の税金によって、工事が行われている建物も多数あるようですし、





厳しい処置を取らなければ、国土交通省も機能していない・・・ということになりかねません。





建物の安全性に対する嘘は犯罪です。





ここは、ハッキリさせなくてはいけません。





プライドのない恥知らずな行為。





こんなことをしていると、関係ない日本企業に対しても世界的に悪い印象が広がる可能性もあり大迷惑では。





ちなみに東京スカイツリーの普通は入れない中心の免震部分は、取材で開業前に拝見させていただきました。





説明を聞いて、素晴らしい技術!と思っていましたが、今は、真逆の気持ちです。





どうするつもりなんでしょうね・・・この会社。






夜はのんびりした内容のブログを書こうと思いましたが、





このデータ改ざんは、内容が酷すぎると思って、また取り上げてしまいました・・・。





皆様、また明日!!