2度温めカレーうどんの変化 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4721.jpg


コンビニを出ようとしたら・・・





たどたどしい日本語で呼ばれたので、何かと思ったら・・・





な、何と・・・購入したカレーうどんが・・・温められていた・・・という衝撃…。





お弁当をコンビニで温めたことがないので、どうして勝手に温められてしまったのか・・・





というより、保存するために購入したので、その時はお腹がいっぱいだったのです。





車に乗って、マネージャーに





「一度温めたカレーうどんって、冷蔵庫に保管して温め直し出来ると思う?」と聞くと…





「ダメでしょうね」という答え。





そうだよね・・・と思いながらも、1日冷蔵庫で保管して、温めなおすことにしました。





ものは試し。





もし、麺がダメでもカレーだけ使うつもりで。





1日経って、見てみると・・・あれー…麺にカレーがしみこんでいる…。





凄い見た目…。(笑)





通常の分数温めなおし、いただきました。





あー・・・なるほど。





麺がかなりやわらかくなって、コシはなくなります。





でも、いただけます。(笑)





やわらかい麺がお好みの方にいいかもしれません、





汁は飲んでいないのに、ほぼ残りませんので、麺が吸ってしまったのでしょう。





何でも経験!





しかし、何で温めたんだろう・・・いつも利用している店舗で温めたことはないのに・・・





これからは目を光らせなければ…。(笑)





皆様、素敵な午後を!