軽々しい発言 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
最近、LGBT関係に対する個人的意見をニュースでたまに目にしますが、





そういう考え方の方もいらっしゃるのだな・・・とそう思います。





ただ、他人はわからない当事者のことを軽々しく電波を使って発言したのが、





いち国会議員というのは、いただけませんね。





ツッコミどころ満載でございます。





まして、当事者がいない場での議論など・・・欠席裁判のようなもの。





もともと議題になっていなかったことのようですが、





議論をする環境ではなかったことは、言うまでもありません。





大学が今でも女性の合格者を裏側では不当に操作して制限していることが、いち大学であってもある時代。





あのアメリカでさえ、根強く残る人種差別。





そんな中でも自分らしく生きるためには、自分自身がまわりの環境と一生向き合っていくということでしょう。





これらの発言をどう人々が感じるかは、時間が経てばわかること。





その流れが自分の意にそぐわない流れでもそれがその時の流れ。





そこからの生き方も人それぞれ。





なんだか脱力して書いているようですが、そういうわけではありません。(笑)





また、後ほど。