夜鳴きそば…って | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2247.jpg


花粉で春を感じながらも(笑)、





今日は…ちょっと寒いですね。





カップ麺のチャルメラおじさんのイラストで、昼食はカップ麺。(笑)





このチャルメラおじさんというか夜鳴きそばって・・・





昔からの憧れでしたね・・・





夜鳴きそばを初めていただいたのが、90年代半ば頃だったと思いますが、





スポーツクラブの方々が、美味しい夜鳴きそばを食べよう!ということで行きました。





もう気持ちワクワク。





あっ・・・本当にそれ風のおじさん!と思って気持ちは絶頂。





単純です。(笑)





ところがね・・・いただいてみたら・・・





スープはぬるい・・・麺はのびている・・・味も・・・





黙っていればいいものを・・・「何でこんなにスープがぬるいんですか?」と質問する私・・・





一瞬でその場は凍りつきました。





「だって、一度にこんなに大勢来るんだから仕方ないよ、こっちは1人だよ」とおじさん。





その次の私の口が開く前に・・・気の利く男性が、まあまあと、私を屋台から離しました。





後から1人の女性が「松村さんって、協調性がないよね・・・そう思っても普通言わないもんだよ・・・みんなが楽しくなくなる」と・・・





なので、それ以来、行っていません。





感じかた、好みは人それぞれですから、私も黙っているべきだったかもしれません。





結局、そこで一番、響いたのは「協調性」ということでした。





反省しつつ反省はしていない?(笑)





こういうことは、日本に限らず・・・ポルトガル編に香港編などいろいろ、いろいろお話は山ほどありますし(笑)、





街とか…言葉のイメージ先行って、ちょっと注意しなければいけませんね。





話しがそれました。(笑)





カップ麺のチャルメラ、焦がしネギ醤油は、シッカリとあのお馴染みのチャルメラの味がありつつで、美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!




DSCF2244.jpg