あの街角と今、 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2182.jpg
DSCF2183.jpg


写真は、エストニアの首都タリンの街角。





前にも掲載しているので、未掲載のものを。





今、日本の首相として初めて、エストニアを安倍首相が訪問されているというニュースを見て、





美しい風景がある国で、食事が美味しかったことを思い出しました。





なかなか行きづらい場所ですが、ヨーロッパのどこかの都市に行く際には行かれてみてもいいかもしれません。





日本の相撲も盛んですが、日本人にはなかなか会わないと思うので、ぶらりと日常を忘れたい…という方には、特に。





船だと2時間ぐらいで、フィンランドにも渡れますしね。





フィンランドと日本の直行便もあります。





ヨーロッパ圏内は、列車もありますし、LCCで金額的にもお手軽移動できますから。





しかし、あの可愛い空港に日本の政府専用機が今、あるのかと思うと・・・ちょっと興奮します。(笑)



DSCF2171.jpg



これが、エストニア、タリン空港の主要な部分。




あれ!?無くなったの??



DSCF2172.jpg
DSCF2134.jpg
DSCF2134.jpg



私が、エストニアに行った時には、エストニアン・エアを利用しましたが、





機種は、CRJ-900。





少なくとも4年半前までは、この機種があったのですが、





Wikipediaという未確認情報サイトによると、今はない・・・ということになっています。





何時、無くなったんだろう・・・。





ついでに、その時の機内食も。



DSCF2153.jpg
DSCF2135.jpg



ニュースで、ちょっと思い出したこてでした。






また、後ほど。