日本の冬に合うのは・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今年は、広い地域で既に銀世界ですね。





その景色、光景を見ていて、音楽を合わせようとすると・・・





合わさる歌は演歌になります。





スキー場は別として(笑)、日本の大雪には、洋楽でもクリスマス・ソングでもなく・・・演歌かな…と。





雪のイメージだと・・・北島三郎さん、吉幾三さん、新沼謙治さん、大川栄策さん、森進一さん、都はるみさん、小林幸子さん・・・





紅白の舞台に南極からの電話・・・





五木ひろしさんだったら、今朝、頭をよぎったのは「どこへ帰る」、石川さゆりさんだったら「鴎という名の酒場」。





ポップス世代ですけれど、演歌も心に残る曲がたくさんあります。





日本の冬には、演歌がよく似合います。





さて、さて、





今朝のニュース項目を見て、えっ!?チューバッカに何かあったの!!





と、慌てたら・・・パチューカ…でした。(笑)





いよいよ!いよいよ…12時間切りました!





「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」前夜祭プレミア上映まで。





前作では、まさか!という展開の中、ハン・ソロにサヨナラを言いましたが、





今回は・・・ストーリーに関係なくレイア姫にサヨナラを言わなくてはなりません。





アメリカ初公開から40年。





リアルタイムのファンにも40年の歳月が流れましたから・・・





また・・・前作と同じように涙、涙かもしれません。





前作の作り方を見て、これからも大丈夫!と確信したので、





今は、楽しみな気持ちしかありません。





今日も元気にいきましょう!