凄い切り替え | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
いつも楽しみに見ている体操。





内村航平選手、残念でしたけれど、





ご本人が、リセット出来た・・・とおっしゃっていて、素晴らしいなと思いました。





現実を受け入れ、次を考える早さが凄い!





たぶん、インタビューの時も痛みがある状態なのでしょうが、





痛みのある中で、次への挑戦に頭を切り替えられる精神力こそが連覇をしてきて、日本の体操界を引っ張ってきたパワーなのでしょうね。





体操って、そういうことが一番大事な競技ですし、





理想ですね・・・ふだんの生活でも。





内村選手が登場された時には、私の世代でいう「新人類」的な言われかたをしていましたが、





立派なリーダーになられました。





私は、100回生まれかわっても出来ません。(笑)





彼の背中を見ている後輩の方々は、この姿を見て、学んで、確実に成長しているはずです。





今日も元気にいきましょう!