ハンバーグとお使い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0541.jpg


チーズとトマトのハンバーグ。



DSCF0539.jpg


デミグラスソースではなくトマトソースとチーズの組み合わせ。





そして、目立つ部分にシール。





牛肉と豚肉の「合挽き」という表示シール。





わざわざシールって・・・珍しい?





合挽き・・・





この言葉を知ったのは、お使いです。





お肉屋さん、八百屋さん、お豆腐屋さん、パン屋さん・・・





いろいろ、小さな頃は行きました。





カメラ屋さん、雑貨屋さん・・・





お使いに行ったあれこれを思い出してしまいましたが、





今は、大型スーパー・・・という場合が多いかもしれませんね。





どの地域にもあったお店が少なくなりましたからね・・・。





今も、見つけたお肉屋さんで購入することがありますが、ショーケースがさみしい・・・





お肉屋さんといえば、昔は山盛りのいろいろなお肉がショーケースいっぱいでしたから。





「合挽き」の文字でお使いのことを思い出すなんて・・・





子供の頃の記憶はものすごいパワーがあります。





ちなみにお使いは、良い想い出です。





お金を出して買うということを覚えた。





アンガス牛使用のハンバーグ、美味しゅうございました!





また、後ほど。