キノコで移しかえ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF0495.jpg


コメントを読むと、シーザーサラダはまだあるみたいですが・・・





私が行くあたりでは見かけなくなりました。





そのかわりに新しいサラダも。





これが、素晴らしい!





サラダは、ドレッシングなどを入れて容器をフリフリするとまんべんなくドレッシングがいきわたるので、





フリフリするわけですが、見映えは悪いんですよね・・・。





ところが、新しく発売された(私は初めて見ました)キノコのサラダは、工夫が!





レタスの部分とキノコなどが容器で分かれているんです。





なので、レタスやブロッコリーなどはフリフリして、お皿に盛り、最後にキノコやカボチャやトマトをのせられます。





お皿に盛りつけられるサラダは珍しい!(単純なサラダは除いて)





店頭に並んでいる時の見映えのために一部のレタスなどがキノコ側に入っていますが、





これは、工夫というか、ものすごい手間。





誰が考えているんだろう・・・と思わず唸ります。(笑)





キノコは、エリンギとブナシメジ。





アッサリ野菜ドレッシングで美味しゅうございました!






さて、夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





岸恵子さんへのインタビュー第二弾、お楽しみに!





皆様、素敵な午後を!




DSCF0494.jpg