はじまりのあの時から | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
170929_044323.jpg


先日もアメリカの新ドラマのテーマがエアロビクスという話題を書きましたが、





いま、エアロビクスって・・・またブームなの?





などと思っていますが、





私がエアロビクスの指導を始めたのが、25年前でした。(※写真はちょうど25年前の1992年撮影)






指導歴は、20年を超えたわけですが、インストラクターになるなんて夢にも思っていませんでした。





「エアロビクスは女性がするもの」と思っていましたから。





ところが、エアロビクスをはじめて3ヶ月の時に「全日本エアロビクス コンテスト」という大会にレッスンを受けるぐらいの気持ちで出て・・・






まさかの決勝進出者に選ばれてしまったんです。





出場者は、2千~3千人ぐらいいたエアロビクスの全盛期。





選ばれるなんて思っていなかったので、決勝の演技を辞退しようと思ったのですが、





スポーツクラブで真剣に競技エアロビクスを目指していた方々に怒られて・・・渋々と出ました。(笑)





もちろん、何も準備していませんでしたから、初めて聴く音楽で。





自分の好きな振り付けを精一杯、演技しました。





恥ずかしかった・・・けれど・・・今考えると、あの代々木第一体育館という会場で・・・凄い度胸。(笑)





それが、エアロビクスを指導するキッカケになったわけですが、





会社員との二足のわらじ生活のはじまりで、





今、こういうブログを書いているのも、あの偶然のファーストラックがあったからなんです。





朝、暗いうちに起きたら・・・なんだかこんな内容のブログに・・・。(笑)






さて、本日夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!