ちゃんこ鍋でキムチ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0216.jpg


明日からお相撲・・・なんて思っていたら自宅ストック品にインスタントのちゃんこスープのキムチ味。





いただいてみました。





具材品目数と食物繊維にこだわったちゃんこ。





味は、キムチ味。





サッといただけました。





キムチとかパクチーとか、味つけにトッピング、最近、本当に多いですね。





個人的にはパクチーが多いのは困ります。(笑)





あと、紫色のふりかけ。





唐揚げ弁当!と思って手にしても、紫色のふりかけがごはんにかかっているといただけません。





ちゃんこと好き嫌いといえば…



DSCF0217.jpg


高見山大五郎さん!





高見山さんとエセル中田さんのデュエット曲を先日もラジオでオンエアしましたが、





相撲界初の外国人力士、高見山大五郎さんも食べ物に苦労されたそうです。





「徹子の部屋」で話されていましたが、





ちゃんこ鍋が苦手でたべられなくて困っている時に、女将さんがそっと秘密でハムエッグなどを高見山さんに出されていたそうです。





女将さんの気遣いがなければハワイに帰ってしまっていたかもしれませんね。





写真は、人気大絶頂期の1977年の年末に発売された高見山さんのアルバム。





この他、ジャケットは高見山さんで歌は別人(プロ歌手)なんてレコードもアルバム、シングルともに資料室にございます。(笑)





高見山さん、好きでしたから。





霧島ロス(笑)になってから、相撲はしばらく何となくでしたが、最近はまたよく見るようになりました。





さて、夕方16時からは「4時もシブ5時」(NHK総合)の生放送、





16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





美輪明宏さんのお話をお楽しみに!





また、後ほど。



DSCF0215.jpg