カルピスと氷 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF9939.jpg


幸せだなーと感じる小さなこと。





夏に氷の音をグラスに響かせながら・・・カルピスを飲むこと。





きっと昔のコマーシャルの影響だと思いますが、





氷の音・・・そして水が美味しい飲み物に変わる喜びは、子供の頃に幸せを感じた瞬間・・・。





今の子供にも、そういうシンプルな幸せ感を大切にしてもらいたい…。





カルピスの歴史は、もうすぐ100年。





戦前からある日本の飲み物。





特攻隊の少年たちの中には、水杯ではなく・・・





本当は…カルピスが飲みたかった少年もいたでしょう。





まだ幼くて、何も知らなかったのですから・・・本当は・・・。





ありがとうございました・・・という言葉しかありません…。