黒蜜きなことトゲ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8259.jpg
DSCF8258.jpg


朝、出かける前に薔薇への水やりをしようと外に出たら・・・





薔薇の鉢が4つ倒れていて大変なことに…。





今年は成長が良い・・・とご報告いたしましたが、





その状態で鉢が倒れると・・・





絡まって絡まって・・・大変な状態に・・・。





しかも・・・チャールストンは皮一枚で折れてしまって・・・





絡まっている部分を外すのは時間がない中では困難なことなのですが、





やるしかない!と思ってはじめたら、トゲが指に・・・





チャールストンは、綺麗なのですが、トゲが避けられない細かさなのです。





皮一枚の部分は切ろうか悩んで、ガムテープで応急処置。





そんな感じです。





明日の朝、応急処置部分の蕾(運よく蕾一つの部分)の状態を見て、切るか切らないか判断したいと思います。





結局、朝食の時間がなくなったので、黒蜜きなこプリンをサッといただきました。






美味しゅうございました!けれど・・・





夜まで・・・もたない。(笑)






皆様、素敵な午後を!



DSCF8257.jpg