続けるって・・・大変 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
80年代が消えてゆく・・・





「HAIR DIMENSION」が、破産手続き・・・





こちらが聖子ちゃんカットなら





トシちゃんなどの男の子たちアイドルは表参道246沿いにあった「古場美容室」。





アイドルへの憧れから「古場美容室」で、私は一時期お客様でもありましたが、





パリから来た美容室「ジャック デサンジュ」を骨董通り入口に古場先生の息子さんが店長でオープンさせた時期をよく知っています。





話は複雑ですが(笑)、お手伝いもしていましたから。





でも、一番最初に通った美容室は「studio V」。





ダイアナ・ロスの今の髪型を作り成功させた、須賀勇介さんの美容室。





こちらは、ダイアナ・ロスの美しさが最高!だと思って、通いはじめた美容室。





須賀さんは、27年前に亡くなられていますが、黒柳徹子さんの玉ねぎ頭も須賀さん。





突然、何らかの事情で倒産という方向になった数年前の閉店まで通いました。





須賀さんと一緒に徹子さんを担当しておられた方は、今でも徹子さんを担当され、私も髪の毛をお願いし続けています。





通い続けた最初の美容室で最初に担当した方に今でも髪の毛を切っていただいていますが、





「HAIR DIMENSION」「studio V」「古場美容室」が無くなったことは、





私にとって輝きの80年代が消えてゆくという印象ですね。





大ブームを巻き起こした美容室が、無くなってゆく・・・





続く・・・続けるって・・・大変なことなんだな・・・と思います。





生きているって・・・生きているだけで、さまざまな歴史の生き証人…みたいな感じに自分もなってゆくんだな・・・(笑)





でも・・・今朝の内容・・・よーく考えると・・・誰もわからない独り言の部類。(笑)






東芝さん、頑張って!





という感じでしょうか…。





今日も元気にいきましょう!