なぜに…攻撃的に・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ドルトムントの香川真司選手、ゴールも決められたようでホッとしましたが・・・





よく・・・起こったばかりの爆発テロから気持ちを切り替えられましたね。





昨晩の夜のニュースで、試合会場に向かう途中で移動のバスの窓が爆破で粉々になっているのを見て心配していました。





例のテロ集団が選手を狙って行った卑劣な犯行。





また、ドイツという移民を積極的に受け入れてきた国で起きました。





移民と労働力という点も忘れてはいけない現実です。





現実であり、ひとつの結果でもあるということ。





あちらでもこちらでも・・・何で人々は攻撃的になってきたのでしょう・・・。





民間の航空機の乗客引きずり降ろしだってそうです。





考えられません。





デジタル化、マニュアル化が進み、考える力、想像する力が失われているのではないでしょうか・・・。





私個人としては、自分のまわりも含め、日々、失われているものがものすごいスピードで増えているな・・・と感じます。





言葉も含め、暴力をもっての主張は許されませんね。





許されないニュース、ウヤムヤなニュース、いろいろありますが、






今日も元気にいきましょう!