ウルトラの母 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8205_ed.jpg


初期のウルトラマン・シリーズのDVDは、全部、資料室にあるのですが、





久しぶりに「ウルトラマンタロウ」を少しだけ見ました。





ウルトラの母が登場する話。





人間の姿では、緑のおばさんで、





この緑のおばさん役が、歌手のペギー葉山さんでした。





ペギー葉山さんの子供の頃の印象は、この出逢いなので・・・ウルトラの母。





この時は、39歳だったんですね・・・。





ペギー葉山さんの訃報は残念なニュースでした。





今では、もちろん歌手・ペギー葉山さんという認識ですが、子供の頃の記憶は記憶で消えないものです。





ペギー葉山さんのご冥福をお祈りいたします。





「ウルトラマンタロウ」は、43年前の作品ですが、作品ももの凄く変わって、





タロウ役(東光太郎)の篠田三郎さんは、新しいイケメンの始まりでした。





CGを使っていない作品は、やっぱりいいです。





現場の息づかいが聞こえてきて。





見はじめてしまったので(笑)、もう少し見てみようと思います。





皆様、また明日!!