モヤモヤしながら豚塩焼きそば | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8064.jpg



アメリカの入国審査のニュースが恐ろしい・・・





入国審査にSNSの暗証番号の提出を検討しているらしいです。(時事通信)





私は、SNSはやっていませんし、携帯電話の文章の記録を消去したものも含め、見られても何も問題はないのですが、





何かの暗証番号を教える・・・





というのは絶対にイヤですね。





国の安全のために暗証番号を教えるって・・・むちゃくちゃ。





ひじょうに恐ろしい考え方ですし、悪人にとっては最高の制度になりそうです。





私はSNSもやっていませんし、スマートフォンも所有していませんが、





それ自体も疑われそうで怖いです。





安全、そしていろいろな疑問があるからこそ使っていないわけですが、





この制度が本当に取り入れられたら、アメリカには行かないでしょう。





デジタル情報社会の行く先の恐ろしさ・・・たくさんたくさんあります。





私は、ずっとずっと感じています。





便利の代償について、もっともっと考えなければいけない時が、もうきています。





そんなモヤモヤした気持ちを感じながら豚塩焼きそばをいただきました。





美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!