アンカレッジ経由JL006便 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0263.jpg


羽田空港からアメリカ、ニューヨーク!J.F.ケネディ空港へ!!





JAL(日本航空)が、1978年以来の復活にして、





直行定期便は羽田空港からは初めての離陸です。





実は、私も50年あるJAL(日本航空)の羽田空港発は未経験です。





私の日本誕生地は・・・一番古い羽田空港なのですが、(笑)





ニューヨークに行った頃は、成田空港でした。





機材は、DC-10!





そして、当時はアンカレッジ経由です。





モスクワ経由、ホノルル経由など、直行便なんてない時代。





ブラジルだとニューヨークを経由してサンファンを経由してという感じでした。





ニューヨークは、4年ほどご無沙汰なので、羽田空港発着の経験がありません。





ロンドンやヨーロッパばかりで・・・。(笑)





そろそろブロードウェイに行きたいなと思っていたので、





次こそ!羽田空港から!





JL006便とかJL005便(帰り)ずっと変わらない便名なので、聞くだけでワクワクします。





ちなみに、国際線のほとんどが成田空港に変わった1978年には、





まだANA(全日空)は、国際線の定期便は飛んでいません。





それから約8年後のことです。





また、後ほど。