礼儀正しく騙し合い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5529.jpg


近年行ったEUの中で、ユーロが使えなかった国は・・・





イギリスとデンマークでしたが、イギリスはついにEU離脱通告をしましたね。





国民性を考えると・・・そもそもとも思いますが、移民が増えている…支えられている部分もあるという現在の現実もありますしね・・・





企業の思惑と国民の生活のバランスというものもありますし、





スコットランド独立問題も含め・・・なかなか難しいところです。





文化、民俗性なんか国の中だけでも細かい価値観ですしね。





もし・・・飛行機も船も国交もないとしたら・・・それぞれの国の歴史って・・・今、どうなっているでしょうね。





戦争もなくて、援助もない、文化交流もない・・・ということですが。





その土地の価値観しかわからない・・・





これは、不幸なこと?





まあ…馬鹿馬鹿しい想像ですが、ネット、SNS交流もなかったら・・・とも考えることもあります。





でも、地球はひとつなんですよね。





環境、資源・・・それぞれの価値観だけでは、地球が寿命を全うする前に滅びる可能性もありますしね。





しかしながら、話し合っても、すれ違う価値観。





恐ろしい原爆を持つ国、持たない国・・・。





グローバル、グローバルって・・・結局は都合の良いもので表面的な気もいたします。





グローバルって、空しい言葉の響きにも感じます。





便利が生まれれば、不幸も生まれる・・・そんなことも考えるんですよね・・・。





じゃあ!どうすればいいの!





ロイヤル・ファミリーの皆様のお考えは?(※写真はマダムタッソーの人形です(笑))





誰もわかりませんね・・・未来なんてわからない。





礼儀正しく我慢と騙し合いということでしょうね。





「礼儀正しく」が一番大切。





さて、本日夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





放送をお楽しみに!





※エレファントカシマシの宮本さんインタビューは、明日の放送予定。





今日も元気にいきましょう!