悪い奴ら | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ニュースを見ていてガッカリ…。






東日本大震災の復興補助金の不正が37億円・・・





残念というか・・・なぜそうなるの?という感じですね。





詐欺なども含め、時々話題になっていましたが、とんでもない額。





間にはコンサルタントと名乗る人物がいたりする場合もあり、東日本大震災の善意のお金が食い物、商売になっていたことに怒りをおぼえます・・・。





大阪の某学園も不正な申請をしたのではないかという疑惑案件が浮上していますが、





騒ぎにならなければ、誰も気がつかなかったでしょう。





騙す側がいれば騙される側もいるわけですが、





悪いことをしようという考えでチェックをすり抜ける悪い奴らは常にいるもの、





ですからチェックは3重4重にしなければならないでしょう。





そして、国のお金での取引は最後の最後まで国が責任を持つようにしなくてはならないと思います。





あと今日のニュースで、営利目的の養子縁組あっせんで逮捕された男ですが、相当なテキトウな男。





ニュースでは流れませんが、男が自分で上げた動画は恐ろしく腹立たしい内容のものです。





養子縁組や赤ちゃんポストの本を「ビジネスだけど苦痛」だと言いほうり投げ「その子をください」という内容の本を「知るか!」・・・とこんなような動画を残しています。





被害者の方も昔から上がっている動画みたいなので、調べて見ていらっしゃれば・・・





名前で簡単に検索出来る動画です。





この会社もそうですし、復興事業の会社やコンサルタントと名のる一部の悪い奴らもそうですが、





実績(養子縁組)、事業実績などをお金を渡す前に徹底的に調べたほうがいいですね。





無くなったものは、返ってはきませんから。





我々もいつ、こういう悪い奴らに引っかかるかわかりませんから気をつけましょう!





皆様、また明日!!