断る勇気 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
東京オリンピックのゴルフ会場のメンズ・オンリーがおかしいという話・・・





あれ・・・私は、とても理不尽な話のように感じます。





メンズ・オンリーがポリシーの会社を選定しておいて、





オリンピック開催3年前になって、クラブのポリシーをいきなりさらしもののように批判するという行為って・・・





おかしくありませんか?





今の時代・・・とか、男女差別とは全く話が違うように感じます。





仮にそういう要望があるにしても、ニュースになるようなやり方は卑怯では?





国が運営しているわけでもなく、東京都が運営しているわけでもなく、





まして何でIOCに指摘されなければならないのか?





もし、オリンピックを開催するのにふさわしくない会場とIOCがするならば、





それは、東京都の責任。





謙虚な態度で話し合いをもつのが当たり前の姿のように思います。





メンズ・オンリー、レディース・オンリー・・・





大いにけっこうなこと。





差別でもなんでもないと私は思います。





クラブ側がいい機会だと思えばそれはそれでいいと思いますが、





もめるようであれば、





オリンピック会場をお断りになればいいのではないでしょうか?





断る権利はあると思います。





お約束と違うわけですから。





オリンピックという名のもとに、力わざはいけませんね。





日本で開催し、会場をお借りするのに・・・力わざは、オリンピックの理念とは違うのでは?






また、後ほど。