輝く地帯で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6922.jpg
DSCF6929_ed.jpg
DSCF6924.jpg



ロンドン終盤でも、まだまだ帰りません。





今宵は、ミュージカル!





「ドリームガールズ」を鑑賞。





とにかく、ロンドンのミュージカル、舞台は大人気すぎて、チケットがなかなか取れないのですが、





この「ドリームガールズ」もそう。





ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスをモデルにしていて、





映画版だとビヨンセ、ジェニファー・ハドソンで有名ですが、





もう、初上演から35年以上経ちますから、どうしても歌唱部分を私は比較してしまうんですよね…。(笑)





決して比較しようとしているわけではありませんよ。





そういう聴きかた、見かたはしたくない!というのが本音。





しかしながら、ストーリーが実にシッカリしているので、やはり面白いです。





ショービズ、人生、勝ち組負け組・・・





そして、舞台は生き物。





私の見たステージは自然と観客が巻き込まれていて、客席と一体化していました。





だから成功です。





見て良かった!





残念ながら、これは日本人での上演は絶対に無理な作品ですので、チャンスがあったら英語版でも見てしまいましょう。





ちなみに私は、日本からインターネットで、少ない座席の中から、席を選びながらチケットを購入しました。





正規料金でもけっこうなお値段でした。






今回、見たかったロイヤルバレエは、全くチケットが取れず・・・





正確に言うと・・・チケットが唯一取っていただけた(笑)という日が、





「ドリームガールズ」と重なって、決済後だったという・・・。





とにかく盛り上がってます!ロンドンのエンターテインメント!





日本は・・・どうするんでしょうね・・・バラバラな劇場。





やはりね・・・エンターテインメント地区は東京の中心地にあるべきですね。





歩いているだけで、活気を感じますしね。





動員力に絶対につながると思います。





日本語・・・という壁はありますけれど…。






さて、間もなく深夜26時からはTOKYO FM「団塊ザ・ミュージック」の放送があります。





今回は、1979年。





もちろん、今回も趣向を凝らしていますよ!





これより6時間後!





放送をお楽しみに!