246コネクション | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

国道246号、特に青山通りは、過去の自分ともつながる場所。





音楽的な思い出の最初は・・・





綜合企画です。





最初にここにコンサート・チケットを申し込みに行ったのが1977年。





現金書留でお金を送る・・・という行為が恐くて、直接、申し込みに行きました。





恐る恐るだったわりには、「前のほうにしてください!」だの「アリーナじゃなきゃイヤです」だの・・・





注文の多い学生。(笑)





逆に何も知らず、若いから出来たことでしょう。





その後は、洋楽デビューでキョードー東京。





百回は並んだと思います。





ちょっと曲がれば、当時の「Blue Note」・・・





TBSアナウンサーだった松宮一彦さんにもラジオ中継中、お会いしました。





アルバイトしていた美容室もあって、ミュージシャンの方とも。





40年間、青山通りの変化をずっと見てきましたが、





某ビルディングにサンダーバードの絵が!





今まで・・・気づきませんでした。





正確に言うと「サンダーバード ARE GO」ですね。





第一シリーズが先月終了しましたが、第二、第三シリーズもあるので、またの放送を期待したいところです。





サンダーバード自体は、50年以上前からの作品。





サンダーバードも飛行機、宇宙好きになる大きな要因でした。





さて、間もなく夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩はそんな国道246号青山通りを1人で歩くようになった1977年の





邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





1977年、この時期のナンバーを1時間お楽しみください。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。