機内食は事前予約で! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
朝に続いて、マレーシア航空搭乗記、





私の楽しみ(笑)機内食。


DSCF5217.jpg


いきなりメインからご紹介しましょう。





ステーキ。





実はこれ、事前予約したものです。





つまり、私用のメイン。




航空会社によっては、機内食(メイン)を数多くのメニューから事前予約することができますが、





マレーシア航空では、それが出来ます。





好みの機内食ではないということにはならないのは、嬉しいことです。





ちなみに事前予約しない場合は、チキンかお魚でした。





予約して正解!



DSCF5210.jpg



前菜は、茶そばやサーモンのマリネ、海老など



DSCF5206.jpg



さらに、その前にサテー。





チキン、ビーフとピーナッツソースで。





これはお国柄で、事前予約も含めシンガポール航空と同じ流れ。





デザートは



DSCF5219.jpg



茶ロールケーキ、マンゴーソース。




DSCF5204_ed.jpg



あとは、ゆったりと自由にお酒でも飲みながら。




って・・・私は、ジュースしか飲みませんが。(笑)





このあと、到着前に軽食が出ました、





エコノミーも含め、機内食は出発時間、航空会社によって違います。





これは、一例です。





今回は、たくさんのメニューの中から機内食の事前予約がある(ビジネス)マレーシア航空の例を取り上げました。





朝の座席や優先サービスも含め、これだけのサービスを受けられるビジネスクラス。





ちょっと頑張れば!という料金だと思います。





ということで、今晩の放送を前にマレーシアに行くまでの飛行機の様子をご紹介しました。






皆様、素敵な午後を!