アイム・アライヴ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


夜、深夜のラジオが多い私。





本日は早朝にTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」にお邪魔いたしました。





TBSラジオのアナウンサーは、私の親でもあります。





誕生日が一緒の小島一慶さん、故・林美雄さん、久米宏さん、故・松宮一彦さん・・・出逢いは他局でも小川哲哉さん・・・





そして、生島ヒロシさん。




私の本にも書きましたが、ラジオっ子でしたから…私は。





生島ヒロシさんと二人でラジオで話す日がくるなんて・・・





今、お名前を上げた元TBSアナウンサーでも初めて。(久米さんはテレビであります)





感激で楽しい時間でした。





ここでもいきなり、こだわりトークから。(笑)





私は、音楽評論家ではなく「音楽家(おをらくか)」です!なんてね。





評論するのではなく、楽しんで語るファン目線…というようなことです。





先日のアイドルの歌唱力ランキングは邪道!と書いたブログ





と、同じような理屈です。





ここらへんのこだわりは譲れないのですが・・・面倒に思う方は、面倒みたいです。(笑)





今朝のテーマ。





朝に聴きたい 80年代洋楽





たくさんある中、エレクトリック・ライト・オーケストラの「アイム・アライブ」(日本のレコード表記)。





いいなー・・・早朝のラジオ。





私も自分のレギュラー番組でもやりたいなー…





なんて思いながら(笑)、楽しいひとときを過ごしました。





生島ヒロシさんとの感動初ツーショット。





ある意味、親と子みたいな感じです。





今月いっぱい、毎週水曜日の早朝、洋楽セレクトしていきます。





来週もお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!