頼っていいの? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
あるテレビ番組を見ていたら・・・





えーー!?そんなわけないでしょ!!





という情報が・・・





どこからこんな正確ではない情報をもってきたの?





そう思って・・・ピン!ときたのが・・・





Wikipedia。





きっと、そこに書いてあるのかな?





Wikipedia、覗いてみました。





書いてある、書いてある。(笑)





Wikipedia情報が元ね・・・。





参考にするのは良いのですが、なぜ確かめないんだろう?





確かめられることなのに…。





なぜ見ただけで間違えだと気づかないんだろう?・・・という内容。





インターネット情報なんて、あくまで参考なんて基本中の基本。





インターネット頼りで確認もしないなら、素人でも出来る仕事では?





こういう仕事感覚は、文化、歴史を壊していく恐れがあると私は考えています。





特に・・・ですが、最近のお若い方に、どこで調べたのかを聞くと、だいたいインターネット。





私は…間違っているから聞くのですが・・・





逆に「インターネットに書いてあります!」と反論される始末。





間違っているのですが・・・。(笑)





こちらには証拠もあるのですが・・・(笑)





どうしたらよろしいのでしょうね・・・





こういう私の性格、面倒みたいです。(笑)





本当に、本当に危機を感じます。





私にも勘違い、間違いはありますが、





自分が関わるものは、シッカリと間違えがないように努力いたします。






さて明日は、早朝





TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」にお邪魔いたします。





「グッドモーニングソングス」





私は、朝6時過ぎ…6時10分頃からの予定です。





選曲は洋楽。





今月中、毎週水曜日の朝にお邪魔いたします。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!