お酒飲んで運転って・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今晩のラジオ、ブラジル特集・・・やってしまいました。(笑)





なかなか、AMラジオではハードルが高いのですが、私の思うままに。





私なりのアプローチ方法で。





たくさんの皆様、お楽しみいただいたようでようございました。





明日のラジオは、邦楽メインで!(笑)





さて、写真はアムステルダムで撮った1枚。





日本じゃ絶対許されないヒトコマ。





お酒を飲みながら・・・運転って…。





実は、オランダでも基本的にダメなことなのですが・・・文化なのでしょうか!?





ビールを飲みながら、自転車をこぐ・・・という、





ビアバイクです。





これ、何と!道を走るバーなんです。





お客様の座席はサドルで、全員で自転車をこぎながら飲むという・・・。(笑)





凄いですよね・・・この発想。





オランダの人々の週末は豊かです。





こういう楽しみ方もあれば、前にも書きました船で楽しむというパターンもあります。





んーとにかくいろいろ豊かさを感じます。





さて!リオ・デジャネイロ・オリンピック、応援する競技は今晩もたくさんあれど、





私の注目は、競泳。





大応援している、中村克選手がいよいよ、深夜1時からの「4×100m フリーリレー」に登場します。





明日の午前中には決勝。





彼は、14日まで、いろいろ毎日、出場種目があるので、





萩野選手、瀬戸選手に続いてほしいです!





本当に眠れない日々が続きます。






ということで、明日の私のNHKラジオはオリンピック関係の放送のためお休みです。





深夜0時からの「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)は、バッチリ2時間放送いたします!





FM放送でもお楽しみいただけますし、





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!