突然の感激! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

TOKYO FM「東洋化成アナログ・ガラパゴス」の生放送終了後、





何と!何と・・・あの長門芳郎さんが、楽屋まできてくださいました!





長門芳郎さんとは、





歌謡曲、カヴァー、フォークが主流の日本の音楽から現在につながる日本の新しい音楽が誕生した前夜から





その一部始終を見つめてこられた方です。





シュガー・ベイブ(山下達郎さん、大貫妙子さん、村松邦男さん)、ティン・パン・アレー(細野晴臣さん、鈴木茂さん、林立夫さん)の





マネージャーもなさっていたわけですから、新しい日本の音楽誕生の生き証人。





ちなみに80年代には、ピチカート・ファイブさんのマネージャーもなさっておられます。





まさか、お会いできるとは・・・突然の予期せぬ感激!





オランダから帰国後、さっそく素晴らしいことがありました!





長門芳郎さん、ただいま渋谷のタワー・レコードで期間限定で、





ご自身の伝説のレコード・ショップを復活させておられます。





「PIED PIPER HOUSE」イン「TOWER RECORDS SHIBUYA」。





5階特設コーナー。





私も近々、出かけたいと思います。






嬉しゅうございました!!






さて明日は、午前11時より「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)の放送があります。





「天河伝説殺人事件」お楽しみに!





お昼12時からは「ウチくる!」(フジテレビ系)の放送があります。





南野陽子さんの回にお邪魔いたしました。





放送をお楽しみに!





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、邦楽洋楽でブラジル特集。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






放送をお楽しみに!







今晩は、男子体操、全力応援です!





皆様、また明日!!