勇気で作られた中心 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


リオ、リオ!





と、盛り上がっていますが、ブラジルの首都はブラジリアです。





首都をリオから移したんです。





私が行った頃は、まだこの計画都市が未完成のような状態で、





写真のような建物と無数の高いアリ塚しかない(笑)印象で、





ブラジルの中でも全く興味のもてない街でした。





ということで、昨日のリオ・デジャネイロの写真に続き40年近く前のブラジリアでの1枚。





こちらは、アップの写真がありませんが、顔はリオと同じですので、興味がおありの方は昨日のブログ写真を。(笑)






昨日、ブログで書いたことにつながるようなお洋服。





今と真逆。(笑)





ありえない・・・真っ黒の服なんて・・・お葬式じゃあるまいし…。





その時の内面…暗いね・・・闇ですね・・・鎧着てます。(笑)





私の十代の姿にあるのは闇だけ。





闇の時代があるから、今がある・・・という感じでしょうか。





闇は、背負ったままですが…。(笑)





ちなみにここは、確か・・・出来たての国会議事堂前。





そして、土曜日、日曜日、月曜日とラジオ・デイです。





今週は、ブラジル!が随所に盛り込まれています。





明日なんか、テーマがブラジル。(諸事情により、かなり前倒し収録)





今日、これからのTOKYO FMのスペイン坂スタジオからの最後の生放送は、





夏、ブラジル、渋谷ということで、レコードを持ってお邪魔します。





明日、明後日のラジオとは全く違う選曲にしています。





夜18時30分からの「東洋化成アナログ・ガラパゴス」(TOKYO FM)の生放送をお楽しみに!





ラジオはもちろん、パソコンからはライヴ映像も!