終わってしまうか!?夢 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本の空から日本の旅客機としてのボーイング747-400が、消えて早2年。





ANA(全日空)が、A380の超大型機の導入を決め、





JAL(日本航空)は、A350シリーズの導入を決めましたが、





私の世代・・・いや航空機大好きな方々にとっての夢のジェット旅客機の一つは、





やっぱりジャンボジェット(B747)。





あのフォルムを見ると、今でも興奮してしまいます。(笑)





ANAさんが、A380の導入を決めた時、





もしかしたら・・・JALさんが、B747の最新型、B747-8を・・・





導入してくれたらな・・・という淡い期待を寄せていましたが・・・





ボーイング社は、今年の9月から減産体制に入り、





新たな受注がなければ・・・生産中止・・・





というこにを決めたそうです。





1970年に初就航し、日本でも憧れの的だったジャンボ。





まだ、飛行機に乗るのが夢の時代・・・1ドル360円!!





そんな時代の夢を背負っていた機体です。





46年という時が過ぎたんですね・・・。





新しい航空機も、毎回、喜んで乗っていますが、





ジャンボジェットは、DC-8と並ぶぐらい、思い出深いジェット旅客機の機種です。





今晩は、ジャンボジェットの音を楽しみながら休みたいと思います。






皆様、また明日!!