とりあえずな週明け | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


とりあえず東京は・・・参議院議員選挙が終わりましたね。





だいたい予想どおりで驚きもありませんでしたが、





当選した方の中には、私個人の感想として、とても幼稚なコメントをされる方がいらっしゃって・・・





ある程度は想定はしていましたが、想定以上の発言に驚きました。





獲得票数もへー…で、これも含めこの選挙で一番のモヤモヤ・・・そして疑問でした。





この方の政治を目指した志は何?という疑問。





東京都知事選もこういうミーハー傾向が続くとしたら・・・勘弁です。





抽象的内容でゴメンなさい。





さてさて、昨晩は、各テレビ局、ラジオ局が選挙番組で、トレンドも全部選挙・・・と思いきや・・・





私の音楽番組がトレンド19位にランクイン・・・。





まさかまさかの・・・。





皆様、本当に本当にありがとうございます!





ローカルですのに…。





1時間しかない音楽番組なので、最低限の社会的発言にとどめましたが(笑)、





1979年のアメリカの人種差別問題(ディスコと言いながらの裏)がキッカケの特集でした。





音楽的内容は関係なく、お楽しみいただけたようで、ようございました。





日本での本当の初めてのセル物の12inchシングル(写真)もあえてオンエアしました。





今は無きレコード会社から1979年3月1日に発売されたジャンボ・ディスコ・シングル1号(ヴォーカル物以外)。





今後もCD化は、絶対にないと思います。






私の個人的資料によると、この12inch(計4枚)のあとに、「ブギー・ワンダー・ランド」→「親父の一番長い日」→「酒と泪と男と女」(12inch初カラーレコード)と、セル盤の日本の12inchシングルの歴史は続きます。





さて、私はすでに生放送のスタジオへ。





最近、生放送が多いのですが、





よーく、よーく考えたら・・・





今まで、テレビ東京だけ…生放送の経験がありませんでした。





意外。





ということで、間もなく午前9時28分から「なないろ日和」(テレビ東京系)の生放送があります。





元シブがき隊の薬丸さんと久しぶりにご一緒させていただく朝です。





NHK「クリス松村の音楽処方箋」は、お休みです。





深夜0時からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





「アッパレ・フジヤマ」の夏、1984年の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





FMラジオでもお聞きいただけます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!