攻めて、攻めて | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

若い方々・・・





まあ…孫までいかない私の子供ぐらいの世代の方々(笑)に、





楽しい音楽の話をどうすればよいか・・・ということは、毎回、考えますが、






楽しく!ということに尽きます。





理屈ではありませんから。





今晩、明日とテレビでそんな音楽の話を致します。





「NMBとまなぶくん」(関西テレビ系)では、今までもいろいろなお話をしてきましたが、





今晩は、何と洋楽!(アジア圏の音楽は洋楽とはいいません)





攻めています。





スーパースター歌手の楽しい超入門をご用意いたしました。





深夜0時25分からの放送です。





放送をお楽しみに!





そして、明日は、日本で唯一残るレコード工場に潜入!





そのレコード工場が、最近、忙しいらしいのです。





初めて、その内部が明かされます。





カッティング(音の良し悪しを決める重要な作業)からプレス、レーベル貼り付けなど、





皆様の知らない世界にお招きいたします。





攻めて、取材をしました。






これは、絶対必見ですよ。





私もスタジオで解説します。





明日夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送をお楽しみに!





写真は、その工場でプレスされた最新のレコード!





わかる方は、おわかりですね!





ブルー・レーベルの番号は、SRJL 1111。






皆様、また明日!!