一段階したものしないもの | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


春の薔薇は、一段落しました。





白薔薇は、咲き乱れていますが、他の薔薇は、ほとんどが終わり。





白薔薇は、サイズが大きいので、見ごろが長いんです。





他の薔薇は、自分の都合で・・・鉢を大きくしていないので・・・





成長出来ない…という感じだと思います。





かわいそうですよね・・・。





購入した時、まだ初めての園芸という時にそういう意識がないままたくさんの種類を買ってしまったという…ことです。





本当は、もっともっと、たくさんの種類を育てたいんですけれど・・・薔薇園にでも行って我慢します。






そういう失敗の一方で、植物、生命の凄さということも学んでいます。





写真は、例の花束の添え物の葉っぱ。





この植物は、人間に切られて終わりかけ、完全に枯れ終わったように見え、





2度死んだように見えましたが、





今、3度目の時をむかえています。





2年前のトークショーでいただいた花束の葉っぱの生命力、





とても元気をいただいています。






ただ・・・この植物は、上へ上へ伸びて育っていく植物。





ところが、写真の茎の上半分は枯れ木です。





ですから、上へ育つことが出来ない・・・。





かと言って、この枯れ木部分を切れば成長出来るのかもわからない・・・。





枯れてしまう可能性がある…。






悩みます。





いつも自分の人生と重ねて育てています。





この名もなき植物が本来の姿に戻ることだけを祈りながら見守っていきたいと思います。





さて本日は午前10時から「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)の放送があります。





「湘南爆走族」お楽しみに!





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)





今晩は、1984年の今頃の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





キラキラの季節感と青春という感じで今回はまとめてみようと思います。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!