えっ・・・まさか…また | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3196.jpg



今朝は、なぜか朝3時に目覚めたので、ニュースをチェック。





えっ!?えっ・・・!?





歌手、プリンスの訃報。





3日前から音楽関係者から危ない・・・とは聞いていましたが…。





たいへん哀しい。





彼のライヴを見たのは、2002年の日本武道館が最後でしたが、





来日公演もこれが最後だったはず。





圧倒的なパフォーマンスに興奮しました。





アリーナ前方のプリンス信者も今まで見たことがない一体感のあるノリで…。





神秘的な教祖さまのパワーを見せつけられたものです。





その公演の今はなき?招聘会社の話題などをしていたところでした。





アース・ウィンド&ファイアーのモーリスが亡くなった時もラジオで話しましたが、





アースとプリンスは、真逆なアプローチ・・・なんて話をしましたが、





プリンスが音楽界に残した足跡は、大きなものでした。





デビューから6年、1984年は、プリンスが大ブレイクした年でしたが、





32年前の今頃、「ビートに抱かれて」は1位。





ビルボード年間チャートでも1位を獲得しています。





1位・ビートに抱かれて/プリンス

2位・愛の魔力/ティナ・ターナー

3位・セイ・セイ・セイ/ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン

4位・フット・ルース/ケニー・ロギンス

5位・見つめて欲しいい/フィル・コリンズ

※ビルボード1984年、年間シングル・チャート
チャールズ・ブロンソン集計も年間1位




輝いていた音楽の頂点。





57歳・・・若すぎます。





素晴らしい海外アーティストの訃報・・・続きすぎです。





朝から驚きすぎました。
160422_054227.jpg