続けられるって素晴らしい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は、横浜マラソンがあるんですね。





マラソンは、一般のスポーツとして、本当に大きく成長しました。





たくさん、たくさんのスポーツがある中で、チームを作る必要もなく、誰でもいつでも、予算をかけずにはじめられる…





ということが伸びてきた勝因の全てでしょう。





私は、マラソンは5kmぐらい、学校の行事で走ったのが最大距離です。(笑)





個人的な水泳記録よりも短い距離。(笑)





だから、走る方々を尊敬します。





参加される皆様、気をつけて走ってください!





ちなみに私はエアロビクスであれば、激しく走って踊って(笑)も1~2時間平気でした。(過去系(笑))





エアロビクスもね・・・競技エアロビクスというものがあって、





一時期、オリンピックの種目にすることが夢という人達がいらっしゃるぐらい盛り上がっていましたが、





フィットネスの形態が時代とともに大きく変わってきたので実現していません。





私もポッと出(笑)の状態の時・・・





エアロビクスを始めて3ヶ月しか経っていない時点でノリで出場した





日本で一番大きなエアロビクスの大会・・・確か2~3千人のエントリーがあった大会でしたが、





その大会で決勝の10人に選ばれたことがありました。





今では自慢話の一つ(笑)ですが、当時は嬉しかったというより「何で!?」でした。





選ばれよう!と命をかけて練習し頑張っている方々が何千人もいらっしゃるのに・・・なぜ自分が・・・。





結果、私は競技エアロビクスではなく、健康エアロビクスを会社が終わった後や休みの日に教えるようになりました。





そしたら・・・20年も経っていた・・・という感じです。





最低限のことに気をつけて、気軽にずっと続けられるスポーツって素晴らしいですね。





さて本日午前10時からは「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)の放送があります。





「就職戦線異状なし」。





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





本日は、先日亡くなられた村田和人さんのナンバーを中心におとどけいたします。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!