食べられないもの | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

出かける前にやらなければいけないことがたくさんあったのにテレビ。(笑)





拝見したのは、国会議員の釈明。





話をそらすのであれば、もっと本筋によってそらせばいいのに・・・





結局、無駄な時間、堂々巡りの不毛の会話にガッカリ。





犬も・・・・・・





自分の仕事に集中すればよかった・・・と反省、そしてため息。(笑)





それにしても、国会議員の方が「ウザイ」という言葉を公式な場所で使うんですね。




品格もなく、乱れているとしか言いようがありません。





どこの党の方でしょう?





ヤジとはいえ、公式な場での発言ですから、ぜひ、「ウザイ」の真意をお聞きしたいので、名乗り出ていただきたいですね。





さてさて本筋の話(笑)





しょうが焼き弁当をいただきました。(笑)





生姜焼きをいただく度に思い出すこと・・・





それは「生姜」・・・なまむぎ焼きって何?と聞いていた友人がいたこと。





何十年経っても忘れません。(笑)





「生姜」「生麦」。(笑)





美味しゅうございました!





しかし、この写真は・・・ある物が省かれています。





他のお弁当でもいつも省いてから、写真を撮っていますが、





それは、梅干し。





お弁当の梅干し・・・苦手なんです。





梅酒は大好きで、梅仁丹も大好きで、酸っぱい飲み物もレモン系を中心に大好きですが、





お料理の梅干しは・・・苦手。





ちなみに大葉系も苦手です。





好き嫌いって、なかなか克服できないものです。





皆様、素敵な午後を!