いい場所ですけど・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブラジル帰りの10代の若者が、ジカ熱とか。





特に妊婦の方に与える影響が強いみたいですが、





ブラジルって、いろいろな虫がいるんですよね。





何十年か前にブラジル各地に行きましたが、





まず、渡航前に予防接種を受けなければいけません。





私は、親の仕事上、外務省内で受けましたが・・・何の注射だったのか・・・今では防御の彼方。(笑)





当初は、アマゾンに行く計画をたてていましたが、





予防接種をしたはずの日本人が、アマゾンで虫に刺されて・・・





顔が判別不明なほど腫れ上がった・・・というニュースが飛び込んできて・・・





チキンなので(笑)、取り止めました。





でも、それでも、ブラジルはいい国でした。





青い空、海、浜辺でスポーツを楽しむ陽気な人々。





ビーチバレーが日本にない時代に見たビーチバレー、ビーチサッカー。





そこに山からハングライダーで降りてくる人。





驚きました、衝撃的でした。





食べ物も安かったです。





ニューヨークと並ぶぐらいリオ・デジャネイロは、特に好きでした。





今は・・・どうも治安が悪いようで残念ですが…。





写真、なぜ水着じゃないのかって・・・?





自分でもそう思います。(笑)





この時は、まだ十代。





若いねー!





明日は「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





明日からしばらく深夜0時10分からの放送になります。




ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。




放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!