消えゆく運命なのか | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
「こんにちはー」と近寄ってきて話しかけてきた方。





昔、私のエアロビクスのレッスンを受けた方でした。





たまにあるんです、こういうこと。





インストラクターに会うこともありますが、懐かしい…。





えっ!?クリスさんって、エアロビクス教えてたの?





そうなんです。(笑)





会社が終わるとサラリーマンからインストラクターに変身!というような始まり方でした。





趣味が仕事に・・・という感じ。





といっても・・・膝を痛めてからお休みしているので・・・現在、ブクブク増量中です。(笑)





テレビでジャニササイズをやって以来、お休み中。





その方が「もう、ほとんどないんです!エアロビクス!!」





えっ!?ついに…無くなった?





詳しくはお聞きしませんでしたが、想像は出来ます。





アメリカは、エアロビクス…とっくにありませんから。





エアロビクスが誕生したのが、80年に入ってから。





今思えば…ダンスというか、とても万人向けではない危ない動き満載(笑)でした。





でも、その頃のインストラクターは、花形の職業で高額所得者がたくさんいたとか。





そのぐらい凄かったんです。





フィットネスは、どんな時代でも人々の興味の的ですが、





しかし・・・ほとんどが、生まれては消える運命。





いや・・・飽きられ…棄てられる運命。





短いものは、1年。





日本では、エアロビクス、よく続いていると思います。





消えてほしくはないですね。





どうなるんでしょうね。





さて明日は、夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





放送をお楽しみに!