吐息でネット | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

♪吐息でネット・・・





今朝は、目覚めたら、この曲が頭の中を流れてきました。





南野陽子さん、デビュー30周年記念のコンサートに行ってまいりました!





東京公演は、2日連続、昼夜2回公演の計4回という凄いスケジュール。





超満員のお客さま。





長い間、コンサートをやられていなかった南野陽子さんですが、





ファンの皆様は、待っていたんですね。





80年代最後の正統派ソロ・アイドル。





ご本人と観客の皆様がそれを証明したといえるステージでした。





「アイドル・南野陽子」を南野陽子さんは、愛していらっしゃるんだなーと感動しました。





デビューから30年も経つと、ご自分がアイドルであったことを恥ずかしがる方、





忘れてしまった方・・・否定なさる方・・・アーティストという呼び方にこだわる方・・・といろいろなスタンスをとられますが、





南野陽子さんはアイドルの南野陽子さんが大好き。





とにかく「南野陽子」を大切にされているのが、よくわかりました。





どんなに女優、他のお仕事で活躍されていても、





今でも、初心を忘れないアイドルの数少ない鏡です。





何十年かぶりのコンサートで、美しい姿から衣装、姿勢まで、すぐにトップ・アイドルだった時に戻れるということは、





本物のアイドルだといえましょう。





飾りっけのない本音トークをお話になられても可愛いいのがナンノの魅力。





親衛隊のコールも・・・ここ数年聞いた親衛隊コールの中では、





一番、現役感を感じさせる凄さで、アイドル・南野陽子の姿に重なりあうものでした。





ファンはアーティストの鏡。





詳しくは、今週の「ザ・ヒットスタジオ」でご報告します。






さて本日は夜20時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、水沢アキさん。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!