たこ焼きで・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ロケや中継のある時は、あまり食べたり飲んだりしないことにしているので、





たこ焼きでお腹をもたせます。





短パン自体は、寒くないのですが・・・





寒い季節って・・・レストルームが近いんです。(笑)




今日は、夜、シッカリといただければな・・・と思っています。





このコンビニのたこ焼きもあれば買うほどの定番です。





中がトロッとしているあたりに、やはり進化を感じますね。





美味しゅうございました!





そういえば・・・やっぱり、バターは品薄で相変わらず大量輸入しなければならない状態なんですね・・・。





一昨年の暮れに「大丈夫」と言われても信じていなかったので、度々ブログでも現状レポートしましたが、





酪農家の方が減っていくという根本的なことを考えなければ、解決しませんよね・・・これは。





保育、介護・・・バスの運転手さん・・・みんな同じ要因のような気がします。





不足、不足、不足。





その要因は何?





「評価(賃金、労働時間)」やりがいを感じないということでしょう。





でも、絶対に必要な仕事。





それなのにナゼ?





「1億総活躍社会」という中身が、こういうことに対して、どういう取り組みを考えているのか知りたいです。





皆様、素敵な午後を!





夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





放送をお楽しみに!