暗証番号って地獄 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

あー・・・





この暗証番号って・・・なんだったっけな・・・





暗証番号がわからないので、あかないトランク・・・





結局、新しいトランクを買うことになったわけですが、





暗証番号が判明すれば、使えるので部屋の片隅にあります。





空港のセキュリティの人だったら・・・一発で開けられるのになー…。(笑)





セキュリティのためにいったいいくつの暗証番号が必要なんでしょうね。





同じ番号はダメ・・・見抜かれやすい番号はダメ・・・





それは…ごもっとも・・・ごもっともですが・・・





自分でも理由がわからない暗証番号を作るのがベスト・・・と言われても・・・





結局、メモしなくてはいけないですし、その紙は持ち歩けないし・・・。





その暗証番号表を作ることも恐い。





宅配ボックスの暗証番号、郵便受けの暗証番号からはじまり・・・





暗証番号地獄ですね。(笑)





このブログの暗証番号もわからなくなり何度聞いたことか・・・。(笑)





カード会社も買い物用、ネット確認用など一つのカードで複数の暗証番号を設定しなければいけないので、





ネット用なんて・・・もう完全に忘れていてログイン出来ない・・・。(笑)





文章を書くためだけのパソコン(笑)も、考えてみたら、暗証番号をマネージャーが設定していたので(笑)





開けないという・・・。(笑)※仕事以外に使っていないもの





たぶん、自分用の暗証番号って今、数十・・・ぐらいありそうですが、





完全に覚えているのは、よく使う数個ですね。





皆様は、どうやってこの暗証番号地獄を乗り越えていらっしゃいますか?





やっぱり・・・メモしかないですよね。





私がリスナーだったら、今の悩みはコレです。





ということで、(笑)





皆様からのご相談と音楽でお楽しみいただく「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)は、このあと





夜20時5分からのスタートです。





今晩は、放送直前のNHK総合テレビ19時58分から生放送でお天気を平日伝えてくれている





気象予報士の斉田季実治さんがゲストです。





ラジオは、すでに収録済みなので、雪の話題・・・ございません。(笑)





放送をお楽しみに!