一番有名なのは・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨晩、探し物していて戸棚を開けたら、





航空機のモデルが入った箱がナイアガラの滝のように崩れて(笑)






やれやれ・・・と思いながら片付けていたら、





ちょっと忘れていた懐かしい機体とデザインがあって、飾ることにしました。





お馴染みのムーミンの絵が描かれたフィン・エアー(フィンランド航空)の旅客機。





この航空会社は、自らの国で生まれたキャラクターやデザインしか(サンタクロース、マリメッコなど)採用していないと思いますが、





もし、日本だったら、日本生まれのキャラクターで航空機に描かれるべきアニメのキャラクターって何でしょうね?





今のところ、航空機に描かれたデザインとしてはポケモンが一番長く愛されていますが、





長い間、テレビ放映されている最強キャラクターは、やはり「サザエさん」ですかね。





手塚治虫先生の「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」・・・いやガンダム・・・





アニメ大国の日本だから、たくさんありすぎますよね。





2020年に日本生まれのキャラクターが航空機に描かれていたらいいなー…と思いました。





全世代で世界中で一番有名な日本生まれのアニメのキャラクターって、何でしょうね?





けっこう意外なキャラクターだったりして。





ちなみに写真の航空機の機材は、超懐かしいDC-10。





70~80年代けっこう乗りました。





当時、私が話したスチュワーデスさん(CA)は、作業しづらいって…おっしゃっていた記憶が…。





個人的に長距離路線でジャンボ機(B747シリーズ)じゃないと、ガッカリしていましたね。(笑)





やっぱり、ジャンボ機は私にとってDC-8の次のスター機材でしたね。





ジャンボ機(B747-8)が、日本の空に復活して、アニメが描かれていたら・・・なんて考えるとワクワクします。





今日も元気にいきましょう!