今日、最後の話題がまた予定変更で変わります。
各種ポイントカードをマイナンバーで一本化・・・
ポイントカードを国が管理?!?
なぜ?
総務省の仕事はじめに大臣がおっしゃったことです。
いったいどこからそんな発想と自信が浮かんで、出てくるのでしょうね。
必要性を全く感じません。
ポイント・・・銀行の入出金・・・病院の診察結果・・・全てマイナンバーに一本化??
何のためでしょうか?
まあ、私はこうなることはわかっていたので、いろいろ昨年しつこく申しましたが、
無力ですから、負け犬の遠吠えに終わりました。
私は、人間で、番号を割りふられた個体ではないので、そこまでやられるのはお断りですね。
大臣、総務省の職員に向けてではなく、国民に向けてお話されて、理解を得る努力をされてはいかがでしょう。
決めてから説明という、いつもの順番は、いよいよ考えにくいですね。
国として、何で必要で私たちに何がメリットで、デメリットの可能性は何なのかを。
いつも、丁寧に説明する・・・とおっしゃられていますが、
私は、一切、それを感じません。
税金と社会保障という当初の目的だけにしていただきたい!
それで十分。
まだ、現実的に動き出してもいないマイナンバーに対し、何をお急ぎなんでしょうか?
世界的には・・・口は悪いようですが、これは大注目な不思議で(国民の声がないのかと)、モルモット状態になる案件かもしれません。
ここまで、国のカードと連動させられると、まるでロボットみたいにこれからは生まれて死んでいくのかな・・・と個人的には感じてしまいます。
私の理解不足もあると思いますが、逆に説明不足のまま、何でも動かしすぎではないでしょうか?
とても、必須事項に思えませんが、当然、目的がおありになるのでしょう。
その目的が知りたいです。
いったい、本当の目的は何?